全てが中途半端な僕へ

ただの、自己満日記。見守っててください。

裏切り準備

毎回新しい環境、人間関係に置いて。

 

まず先に思い浮かべる物。

 

裏切り。

 

信用してくれてて、期待もしてくれる。

ただ、申し訳ない事に僕はその恩を返したいけど環境がそうじゃないという事。

 

目先のお金欲しさただ本当にそれ。

 

だから、その間は真面目に働くし。

真面目に話も聞く、ただ期間が終われば。

さようなら、相手にしたら本当に裏切りなんだろうと思う。

 

そして、〝環境〟のせいにしてるが。

全部自分が蒔いた種という事に自覚が足りない。

 

仕方ないだろ。とか、タイミングとか。

 

この図にしかならないと思い込んでる道筋や式を作ったのは周りではなく〝自分自身〟

 

なぜ、ここまでわかってながらも繰り返すのか。本当に情けなくて頭の足りない答えが

〝今はそういう環境〟〝仕方ない〟

 

まるで、一本の木に無数の枝があり。

その枝が腐ってきたら、枝を切り落とす作業。

 

一時凌ぎの応急処置。

 

何故腐る?腐って切り落とした枝は数知れない。

 

ただ、根本的に根が腐ってるんじゃね?

だから枝も腐るんだろ。

 

木の中を覗くのがこわい。。手をくれかもしれない。でも。頑張る気は不思議と常にある。

 

僕の中の〝がんばり〟だけど。

 

評価は別にいらない。褒められても貶されても、自分自身が納得しないと意味がない。

 

常識化してしまって、もはや麻痺。

 

生活する、お金を得る、お金を使う、

人間関係、信頼関係、生きる事、その先

何がしたいか、どうなりたいか、

どうなりたいか決まったら逆算したら簡単でわかりきってるんだけどな。

 

本当に根性ないよな。くそ嫌いだわ。